Home > クラブ活動 > その他 > 0歳児☆『ぴよぴよタイム』の1月&2月の活動の様子

New information

新着情報

0歳児☆『ぴよぴよタイム』の1月&2月の活動の様子

★1月のぴよぴよタイム

1月のぴよぴよタイムは、『だるまさんが』の絵本をモデルにした、簡単工作『だるまさん作り』を行いました。

『だるまさん作り』の後に、皆さんで『だるまさんが』の大型絵本を見ました。『だるまさんが』の言葉に合わせて、ゆらゆらと揺れながら楽しく見ることが出来たり、だるまさんの作品を揺らしたりと、お子さんもとても楽しそうでしたね♪

 

 

★2月のぴよぴよタイム

 

 

2月のぴよぴよタイムは、まずは、職員が行う『ポンポン体操』を親子で元気に踊って、スタート!お子さんもご機嫌でした♪

そして、うずら歯科の先生方を講師にお迎えして、『赤ちゃんと歯』の話を聞きました。

参加された保護者の方は真剣にお話を聞いてみえ、質疑応答の時間では次々と質問を聞かれました。

赤ちゃんの歯についての貴重な話を聞くことが出来、「歯磨きの仕方やおやつの与え方など、教えていただいたことをこれから行っていきます!」、「聞きたいことが聞けたので、とても参考になりましたという声もありました。

 

 

★次回のお知らせ

次回のぴよぴよタイムは、3月14日(火)の13時半からです!!

『音楽あそび』簡単に出来る『マラカスづくり』)も行います♪

ただいま、申し込み受付中です!

(来週の3月8日(水)の15時まで申し込み出来ます☆)

 

次回も是非、参加していただき、親子で楽しみましょう!!